FC2ブログ

車椅子レクパーティー

2010.12.15
KIF_2991.jpg
14日車椅子レクのクリスマスパーティー。ひなたぼっこさんの参加で急に賑やかになった。やっぱり!!デイサービスの人たちが来てくれると私達の練習が生きて来る。この人たちが「有難う。楽しかった」と言って帰って行く。其れが私たちの喜びになる。やっていて良かった!!と思う。ボランティア。その喜びはお金ではない。形の無い物。生きがいを見つける??それほど大げさな物ではないけれど喜びの一瞬。

社交ダンスとレクダンス

2010.11.04
今日は午前中は社交ダンス、午後はレクダンスの練習。社交ダンスは
他の人が休んでいたので私一人だけの個人レッスン。オンリーワン。
初めての事。何時もよく休むのは私。でも今日は私一人だけの先生。
時にはこんな事も良いもんだね~~午後はレクダンス40曲以上もある
曲目をスーッと流しても全部には時間が足りなかった。が昨日の反省
等も話しながら進める。皆が如何思っているのかを知るのも又私の
勉強。まだまだ先は長いからぼちぼちやろう。

ミーツケタ、今日はお休み

2010.09.13
今日はボラ協の行事で大津のボラ協の人達との交流会でお出かけの為
散歩はお休み。その代わり??仲間達との、とっても楽しい一日!!
交流会の後久し振りにビアンカに!!すっごく楽しい一日でした。
同行してくれた仲間の皆も、とっても喜んでくれました。有難う。
役員の皆さん。良い記念日になりました。

車椅子のレクダンスの練習

2010.09.02
水口支部の新人さんに認定証を渡す。何時もなら吉原会長に
パーティ等の時に渡してもらうのだが今回は私が渡すことになった。
新しい3人が頑張ってくれている。近いうちに現場体験もしないと。
などと考える。9月1日(水)午後の話です。カメラを持って行ったけど
充電できてなくて記念写真が取れませんでした。申し訳なく思います。

増えた会員!万歳!!

2010.08.19
ようやく会員が一人増えた。万歳!!。希望が丘の人だそうです。
新しい人が中々増えなかったけどーーー良かった!!。一緒に楽しく
車椅子レクやろうね!!よろしく!!何時も必ず?歳を聞くけど
基本的に私より上か下か?しか覚えてない。それが私流。